シャンプーとリンスについて

最近の私のマイブームは シャンプーとリンスです。
「え~!?今更 シャンプーとリンスがマイブーム?」
なんて、言われそう。。。

でも、本当にマイブームなんです。

それはなぜかと言いますと、実は、今まで ”リンス”をあまり使ったことがなかったのです。
使ったことがない、というか、必要なかった、というのが本音。
なんせ、若い頃は油が多く髪もそんなに長くなく、アレッポの石鹸で洗っただけでもOK。
最近では髪を伸ばしても、去年の冬も髪は乾燥知らずで過ごし、春、夏も洗いっぱなしでも

ようは、アレッポの石鹸で洗っただけ、でした。

ところが、この秋の乾燥時期到来。お肌も乾燥するが、なんと、今まで感じたことのな
髪の乾燥。そして今まで経験のない髪の長さで 我が髪の毛の扱いにくいこと扱いにくいこと。
ごわつくし、広がるし、あっち向きこっち向きでせっかくのストレートが台無しです。
MOON SOAPのクインタプルエアリーオイルを使用してもなかなか 思う通りにいかず四苦八苦。なぜだと頭を傾げたら閃きました。「リンスしてない!」

そこで、MOON SOAPのクエン酸リンスを久しぶりに使用したら、あら不思議。
とても扱いやすいストレートに戻りました。さらに、MOON SOAPのクインタプルエアリーオイルを使用し、髪は艶々になり、大満足。味を占めた私はいろいろなシャンプーとリンスを
試してみたくなり、とりあえず持っているリンス・コンディショナー(使わなくても、持っているんです)や、お店に届くあらゆるオーガニック系・無添加系のシャンプーやリンス、コンディショナー の試供品を使いまくっています。

その中で、良かったものは・・・・次回、紹介しちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です