【自然素材・無添加】とれるNO.1

ナチュラルサポートでは数年前から とれるNo.1 を 取り扱っていましたが、今一度 とれるNo.1 に注目してみました!

とれるNO.1 とは?

とれるNO.1は、米ぬかと有益微生物で作った、地球も洗うバイオ(=生き物)クリーナーです。

トイレ、お風呂、キッチンはもちろん、冷蔵庫やオーブンなどの家電、家具、床、食器洗いなどなど、家中のあらゆるところでお使いいただけます。

主な原材料は 有益微生物・米ぬか・フスマ です。
スプレータイプにはこれに 水 が加わるだけ。
合成界面活性剤をはじめ、化学物質は一切入っていません!

自然素材100%なのに、汚れ落ち抜群です。ベタベタ汚れのガスコンロも、ほこりと油が固まってしまったレンジフードも、あっけなくピカピカになっちゃいます!
いつの間にか黒ずんだビニール製の床材も、そこだけ新品のように色がよみがえります。

 簡単にきれいになるから、どんどんお掃除したくなっちゃうんですよ!

とれるNO.1 500ml 840円  2L 1785円

 

 

とれるNO.1を愛用している我が家では、たくさんの とれるNO.1があります。これから

そのエピソードを紹介しきますね。

我が家の家族の猫です。この子の粗相の度にとれるNO.1が大活躍です。

その① 猫のおしっこ編

先日、私の掛け布団におしっこをしました。夜中なので、洗うわけにもいきません。仕方なく、掛け布団カバーをはずし、掛け布団にはたっぷり とれるNO.1を振り掛けました。たっぷりです。すると、オスネコ特有!?のオシッコの臭いと とれるNO.1の米ぬかの匂いがコラボした臭いになりました。皆さんに嗅がせてさしあげられないのが残念です。私はオスネコ特有!?のオシッコの臭いと とれるNO.1の米ぬかの匂いが嫌いです。が、このコラボの臭いは我慢できます。とりあえず、このまま我慢して朝にはすぐに布団はアルカリウォッシュを溶かした液にて押し洗いをして干しました。夕方には、だいぶ乾き、臭いも・・あら不思議!コラボした臭いのまま減っています。私の鼻だけでは信用ないので、高校生の息子にも嗅がせました。「??変なにおいだけど・・ま。いいんじゃね?」ってことで とれるNO.1の消臭効果は大成功でした。

その② 猫の嘔吐物編

いつも汚い話ですみません。ですが、ペットを飼っている家では日常茶飯事・切実な話だと思います。

ところで、我が家は築13年くらいで、床は桧・杉の無垢板です。合板ではありません。ある朝、起きてみると、階段の踊り場に直径10センチくらいの大きさの嘔吐物が。。慌てて水ぶきすると、あれれ?その部分だけ、きれいになってしまった。階段の踊り場ってそんなに汚れていないはず!?がやっぱり足垢で黒ずんでいたのね?と認識できるくらいに、嘔吐物跡が語っています。

猫の嘔吐物が足垢を綺麗にするということは、アルカリ性?ネットで調べても、よくわからないのですが、とにかく綺麗な板の色になってしまったのは明白なので、明らかに周りとおかしい。さて、困った、というところで、閃いたのは、 とれるNO.1 クリーナー力。とにかく足垢が綺麗になる=嘔吐した部分との境目がわからなくなるはず!ということで、張り切って掃除しました。

すると、写真を撮らなかったのが残念です。びっくりするほど綺麗になり、嘔吐物跡(めちゃめちゃ綺麗なところ)との境目がわからなくなりました。

恐るべし、猫の嘔吐物と 「とれるNO1」のクリーナー力。 どちらも、無垢板を綺麗にします。

余談ですが、カーペットは我が家にはありません。カーペットだと、臭いが残ってイヤでしょうね。

無垢板は掃除しやすいので助かりました!!!!!