梅雨時の洗濯物の嫌な生乾きの臭い対策に「酸素系漂白剤」

梅雨時期のお洗濯物の生乾きのイヤ~な臭い・・・

今までは アルカリウォッシュを洗剤共に投入することによって防いでいましたが、

今年の6月からは・・・なかなか手強い臭いが・・・発生したらば取れません。

息子が着ているスポーツウエアがすごい臭いで息子が怒り顔。

いやはや 困った。

他にないかと思ったところ、なんと、酸素系漂白剤がいいかも!?と気づき、とりあえず、酸素系漂白剤をお湯(50度くらい)で溶かして超臭うスポーツウエアをつけ置きしてみた。

その後、洗ってみると、臭いはない。息子にも確かめてもらったらニッコリ顔。

ということで、それからは 洗濯時に洗剤とともに酸素系漂白剤を入れて洗濯機を回しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>