MOO&PLANT ムーアンドプラント

ムーアンドプラントは、北海道の元気な乳牛の液肥を3年以上年月をかけてじっくり完全熟成した無添加で無臭のオーガニックの液肥です。

○原液でも肥料やけしないので、そのままでも使えます

○化学物質に敏感なお子様やペットのいる室内環境でも安心して使えます

○バラ、ラン、ハーブ、観葉植物、野菜など幅広い植物にも使えます。

ナチュラルサポート鎌倉店には開店当初から「月桃」の植木鉢があります。

月桃とは・・・月桃は沖縄に普通に見られ、九州、屋久島、種子島や 台湾、南アジアに分布する多年草芳香植物です。月桃の葉の成分には防虫、防カビ、抗菌作用があり、消臭剤や防虫剤などが製品化されています。ナチュラルサポートの家づくりではシロアリ対策につかっています。

その月桃の鉢はずーーーーと同じ鉢だったので、今年の3月に根づまりをしたらしく、元気がなくなってしましました。

焦って 鉢を大きく新しくし植え替えました5月10日。

一ヶ月後6月6日にはこのくらいになりました。小さい芽もでてきました。

 

 

 

 

1週間に一回くらいムーアンドプラントをあげましたら、6月28日には

こんなに繁々と大きくなり、小さい芽も立派な葉がなり大きくなりました。

今年の夏は暑くなりそうなので、今年こそ、花が咲くのでは!?と楽しみです。

 

9月30日

だいぶ大きくなりました

以前に比べて葉っぱがふさふさ(^^)

でも、夏に花は咲きませんでした。来年、咲くといいな~