アルガンオイル


こちらも11月からの新商品アルガンドール・ジャパンのアルガンオイルです。

アルガンオイルとは、モロッコの一部地域でしか生育しないアルガン樹から採油した、世界で最も希少で高級なオイルだそうです。

数あるアルガンオイルの中からなぜアルガンドール・ジャパンのアルガンオイルを選んだか・・・
それは、伝統的な採油法である手絞りにこだわっているからです。
伝統的な方法では、石臼を用いて実を絞ります。機械による圧搾は熱を伴うため、アルガンオイルの酸化を招いてしまうそうです。

成分で特徴的なのはビタミンEの多さ。
ビタミンEは肌の再生力に働き、疲れたお肌の若返りに効果的とのこと。
(私もこの夏日焼けしすぎてパリパリの乾燥&小じわだらけの顔がなんとかよみがえりました。)
また、セルライトや妊娠線の予防にもなるほか、皮膚の血行促進にも効果的とのことで、贅沢ですがマッサージにも最適オイルですね。
もちろん、顔・体・髪すべてにお使いいただけます。

そしてもちろん、オーガニック。
BIOマーク、有機農法、BDIHなどヨーロッパで信頼されている各種認証を取得しています。

肝心な使い心地は・・・
他のオイルに比べ浸透が早く仕上がりがサラッとし、
オイル特有のべたつき感をほとんど感じませんでした。
アルガンオイル社の方から、完全に肌に浸透してしまうのでアルガンオイルの後から化粧水をつけると更に化粧水の入りもよくなるよ、と裏技を教えていただきました!やってみたら本当で、オイル→化粧水なのに肌の上で水が弾くことなく、ぐんぐん浸透、モチモチになりました!

当店取扱いサイズ・・・20ml 2800円

皆様の感想もお待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です