アーユルヴァストラ


この秋からの新商品のご案内になります。

10月に発売を開始して早々、本当に大好評を頂いている「アーユルヴァストラ」についてのご紹介です。

アーユルヴァストラとは?
サンスクリット語で、アーユルは「生命」を、ヴァストラは「布」を意味します。アーユルヴァストラはインドで伝承的に培われてきた、「生命の布」健康のための薬草染めです。
アーユルヴェーダと同様、インドに生息する様々なハーブ類を用いて、それぞれの人の症状に合わせてハーブを生地に染み込ませる技術であり、それらの衣類や布製品を日常的に使用することで人々は健康を維持することができると言われています。

店頭にはヨーガマット、ストール、マスクなどがあり、特にマスクは大人気です。ちなみにこちらの商品、現時点ではナチュラルサポートそして、静岡のアーユルヴァストラ・ジャパンでのみ店頭販売を行っております。
是非一度、手にとって自然の偉大な恵みを感じてみてください。

アトピーや喘息といったアレルギーには多くの原因が関わっているのでしょうが、肌に優しい「衣」を選んでゆくことも今後は重要視してゆきたいです。

今後もアーユルヴァストラの布で色々なアイテムを作りご紹介していきたいと思っております。
「こんなモノがあったらいいな」や、実際に使用して良かった点・悪かった点などの情報を皆様と共有していきたいと考えておりますので、こちらのブログにコメントをいただけたら幸いです。

今日は久しぶりの大雨です。
そんな中、アーユルヴァストラの商品を求めにわざわざお越しいただいたお客様、
ありがとうございました♪
是非ご感想お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です