ガスールでヘアトリートメント


自然派の方は石けんや石けんシャンプーで髪を洗っていらっしゃると思いますが、皆さんガスールってご存知ですか?ガスールって粘土なのですが、これがとても良いんです。顔を洗うと顔がつるつる、髪がしっとりするんですよ。

モロッコでは伝統的に石けんやシャンプーのように使われてきた粘土で無添加。

週に一度はガスールでトリートメントすると、髪がつやつや、しっとり。

使い方も簡単で、水を加えて3分待つだけ。それ髪につけて3分ほど、手に付いたので顔をマッサージしている間でできます。完全に洗い流さないのがコツです。顔も髪もつるつるに!

是非お試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。