雛人形


陶器の小さなかわいいお雛様が入荷しました。

これは愛知県にあった知的障害をもった人のための授産施設、サンワークス夢工房の方が一つ一つ手作りで作ったお雛様です。

実はこの授産施設自体がもう今はないので、これは幻のお雛様になってしまいました。

色付きのものや座り雛もあるのですが、私はこの土のお雛様がとっても気に入っています。お内裏さまがちょっと姫に寄り添っているように見えてとてもほほえましい。

高さ約6cmと小さいので玄関やちょっとしたスペースに飾るのにいかがでしょうか?

立ち雛は2000円。他少し大きめのものが2800円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。