お洗濯の便利グッズその1

やっと暖かくなりましたね。もうすぐ桜も咲きそう♪

気温も冬よりはましですが、まだ冷たいときもありますね。

気温が低いときの洗剤って石鹸系やエコ洗剤を普段から使っている方は

共通の悩みがあると思います。

それは、「気温が低いと洗剤が硬くて洗濯機に入れにくい」

要は、どろどろ感が強くて(さらさらしていない)ので、

①ボトルフタ等に計量して

②洗濯機に入れる ← 時間がかかる・・・わけです。意外とイライラ・・・。

この②が楽になるグッズがあるのです。

それは この「メジャーカップ」

洗剤を入れたらそのまま

洗濯機へ投入です。

柔らかいので洗濯機もお洋服も

痛みません。

ドラム式洗濯機もOK

 

自然系洗剤を使っている方にしかわからない悩みが解消されます!!