布ナプキン 体験談 その2

布ナプキン、体験してみました!

一日目 不安いっぱいの初日。。
  初めて、多い日から(初日)から使ってみました。以前に使ったのは超超少な い時でしたから、あまり良さがわからなくて・・。
  一番心配なのは漏れるかどうかでした。自分で作ったネル生地(2重)のパッ トの場合は一時間は持ちません。お店に あるオーガニックコットンのパット(何重構造なのだろうか?)は ちょうど一時間。お店にある無漂白のネル 生地の三つ折タイプは(三つに折る と2重×3で6重になる)2時間もちました。
 
  家にいたので、使ったら即手洗いするので、すぐに汚れは落ちました。石鹸で 一番よく洗えるのは「アレッポの石鹸」です。

 生理痛も前は若干あったもの、今回はありません!
 
 夜は、市販のナプキンを台にして、布ナプキンをして寝ました。

二日目 多い日
  一日目よりずっと多い日。三つ折タイプは一時間30分で取替えないと漏れそ  う・・。でも、洗濯しても、すぐに乾くから自作のパット3枚とお店にあるオー ガニックコットンのパット2枚と、三つ折タイプの2枚で一日過ごせてしまいまし た。使ったたら、すぐ洗う。すぐ干す。

三日目 あれれ?
  急に、少なくなりました。いつもならもう少し多いのに・・?
 だいぶなれてきました。結構快適です。

四日目 かぶれな~い!
  紙ナプの場合四日目からかぶれはじめます。が、布ナプの場合は大丈夫!
 ついでに超少ない。もう、終わりかしら?と思ってしまうほどです。
 三つ折タイプを面を変えて使えるので、持ち運びもなく快適です。

五日目 終了・・・。

最後までかぶれませんでした。また、布ナプは暖かいし、自分の体と向き合っているカンジがして今回の生理は苦になりませんでした。
 布ナプキン、お勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です